現象を体験するための窓 - 二元と非二元、私と本質の私のあれこれ

現象を体験するための窓


田舎の駅舎


山の中の駅舎~( ´艸`)ムププ



しばらくブログお休みしていました。

昨日、無事引越しが完了しました。

2年前までは都心に近い住宅街に住んでいたとは

とても考えられない変化です。

ここは、まったくの山の中です。

かつてはこういう環境で住めるとか、思っていない自分がいました。





多摩川



多摩川の上流です。

アメブロ書いていたころは、この川の下流でした。

多摩川をたどって、ここまで来たように思います。





窓の外は



この景色。。。

リビングの窓からの景色です。



昨日は台風の置き土産のフェーン現象で

もう、暑い暑い!

引越し業者さんも全身汗まみれで、ほんとうに大変そうでした。





朝靄



それがほら。

今朝はこんなに靄がかかって。。。

気温も一気に下がって、涼しい朝でした。

おまけに一夜にして、昔からここに住んでいたような気分です。

現実感がまるでないの。

違和感も。





ものごとは、ほんとうになるようにしかなりません。

人が、私たちが、何かをしているわけではないんです。

大いなる存在である、源の自分自身が

ただただ、ここにこんな風に

現象させているだけなのです。

現された私たち人は、その現象を体験するための窓です。

この窓を通してしか、体験できないことがあるのです。

ただそれだけ。



個としての存在には、ほんとうにはできることはないので

何かができるとか、選べるとか、成し遂げるとか

そういうことをこの手から放してしまえば

出来る出来ないとか、自分はダメだとか

欲しいものを手に入れたいとか、成功したいとかいう

苦しむ生き方から解放されます。

苦しみは頭の中だけで起こっています。

人生そのものも、頭の中だけで起こっているのです。

あると思い込んでいるすべてのことは

思考(自我)というエネルギーのいたずらでした。



人は苦しんでも苦しまなくても

一見あるように感じる、この人生という流れに流されていくだけです。

一抹の夢の物語を紡いでいるのです。

傷つく人も苦しむ人も

ほんとうには、居やしません。

だから、どんなあり方でも、絶対安心、絶対安全です。

覚めたらおしまい。

ちゃんちゃん。ですから~ψ(*`ー´)ψ








●クリックで誰でも遠隔ヒーリング
クリックで誰でも遠隔ヒーリングの説明はこちら


↓ ↓ ↓ 
一日一回20分間の「基本ヒーリングシャワー」が流れます


癒し・ヒーリングランキング

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「基本スティルネスヒーリングシャワー」が流れます

スピリチュアル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「浄化シャワー」が流れます

スピリチュアルヒーリング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村







覚醒へ向けての個人セッションと浄化用のヒーリングも提供しています。

ほんとうの自分へと帰る旅にご招待します。

無思考=無我=覚醒のための、サイレンスレゾナンスセッション

ヒーリングシャワー

こちらからどうぞ。。 沙羅双樹HOME





関連記事

Comment 6

2017.08.16
Wed
22:37

manana  

Re: タイトルなし

セルリンさん、ありがとうございます~
お返事遅れてごめんなさい、光工事で繋がりませんでした。

ここは東京の奥座敷、観光地でもあるんです。
毎日が旅気分~人生もまた夢の旅だし~現実感はどんどん薄まるばかりです(・m・ )クスッ

2017/08/16 (Wed) 22:37 | REPLY |   
2017.08.16
Wed
22:32

manana  

Re: タイトルなし

はははははo(^▽^)o

もしも田舎が嫌だと嫌だったんじゃないかしらね~笑

2017/08/16 (Wed) 22:32 | REPLY |   
2017.08.16
Wed
22:29

manana  

Re: タイトルなし

あおいちゃん、ありがとうございます~

お返事遅くてごめんなさい。
新居で電話と光通信に繋げる工事が必要で、しばらくネットができませんでした。

私もここまで都心を離れるとは、思ってなかったのでびっくりです~( ´艸`)ムププ

2017/08/16 (Wed) 22:29 | REPLY |   
2017.08.13
Sun
00:12

セルリン  

mananaさん、お疲れ様です。

なんだか~のどかで、静かで・・・素敵な所ですね💛

本質は、いつ、どこにいても同じだけど、
生活の風景が変わるっていうのは、新鮮な体験ですね。

2017/08/13 (Sun) 00:12 | REPLY |   
2017.08.12
Sat
17:17

あおいちゃん  

田舎が嫌で
と入れたかったのに入らず(^o^;)
嫌ではないからなんでしょうか~☺

2017/08/12 (Sat) 17:17 | REPLY |   
2017.08.12
Sat
17:13

あおいちゃん  

引っ越し作業お疲れ様です。
そして新しい生活、おめでとうございます(^^)v

いやいや、てっきり都心に戻られるのかと!田舎がでの引っ越しだと思っていたのでびっくり!!
だけど何だか嬉しいです♪

2017/08/12 (Sat) 17:13 | REPLY |   

Leave a comment