愛とスウィーツの関係 ~愛されてないという自己否定 - 二元と非二元、私と本質の私のあれこれ

愛とスウィーツの関係 ~愛されてないという自己否定


白あじさい




何故か

愛とスウィーツの関係についてのフォーカスが起こっていました。

子供がケーキやお菓子を爆食いするとか

大人になってからもそれが続いて悩みになったり。

そんな話を聞く機会が重なりました。



シンクロとは、そこに純粋に意識を向けている(フォーカス)ために起こってきます。

その結果、そのことについて関連することが次々と引き出されるように現されてきて

その目で見る(体験する)ことになる、という仕組みです。

これが良くも悪くも私たちが見ている世界、ということなのです。

引き寄せと言われていることも、これと同じです。

このフォーカスに「否定」が重ならないときに、純粋な結果がもたらされるのです。

ここで大事なことは、どんな結果を見ようとも、ほんとうには良いも悪いもないことです。

ポジティブにフォーカスしているのに、ネガティブな根っこの思いでネガティブな結果しか見れなかったとき

落胆とか最悪な思いとかあったとしても、それさえもが本質の愛からしか起こりえないことと

そこからしか気づけない流れが起こっていることなどがそこにあって

必然としてそれらは現されてきているのですから。

「嫌だ」「ダメだ」も、「すべて良し」の内側にしかないことです。



で、スウィーツ爆食いとその結果太っちゃう話ですが

ここに自己否定が隠れているわけです。

「(他者から)愛されない私はダメな人間だ」

という思いがそこに隠されているのです。

面白いことに、甘さと愛はイコールで結ばれるわけです。

なので見かけ上「愛が足らない」と自覚されたとき、甘味が欲しくなるのです。

そして、いくら食べても満たされないために爆食いとなることがあるのです。

そりゃそうです。

甘味は味覚の上だけのことですから。

スウィーツが「そのままで大丈夫」とか「初めから愛されてるし」とか

言ってくれないですものね。(*`▽´*)



まず、「私はダメだ」が根っこにあって、それは愛が足りないという思いから発していて

多くは母や父という人生の最初の頃に出会う身近な大人から、愛されなかった、否定された

満たされなかった、という思いを抱いて育ち、だからこそ愛されたいという渇望が生じるのです。

自我の思いとは、こうして自分自身の本質から外れて、外側に求めることがまず起こされるのです。

その上で、内側に向かうことが湧き上がるように現れてくるのです。

最初は外側にしかフォーカスは起こらず、失望や絶望の果てに外側をあきらめて内側に向かう。。。

そんな感じでしょうか。



なので、外側にフォーカスが向かっている間は

全面的に自我の声しか聴けませんから、ネガティブフォーカスが起こりやすいのです。

そうすると、そういう世界を観ることしか起こって来ないわけです。(負の引き寄せ?)

やがて底まで落ち込んだ果てには上昇しかあり得ないので、反転が起こります。

この瞬間に多くは、ネガティブを見捨てるというか、見切るというか、あきらめるというか

そうではない自分に向かってフォーカスが起こり始めると思います。

そこからが、ほんとうの自分探しの始まりとなるのでしょう。



さて、自己否定とは、これ自体がかなり深い根っこなので

そこがクリアされるのはなかなかに根気が必要かと思うのです。

1度その原体験に気づいたら終了の鐘が鳴るほど、簡単ではないことが多いということです。

これは自分自身がブループリントに掲げてきた、最も重要なテーマなので

多くは深く隠されているからです。

根気よく違和感に気づき、その思いを見つめて

隠された原体験に気づくことを重ねていくことが、結局は一番の近道であるわけです。

一番遠回りのように思えることが、実は一番の近道であったりします。

これは何事についても言えることで、近道の選択をしたつもりが遅々として進まないことは

たびたび体験されることではないでしょうか。

自我の選択とは、実にこんな風にできています( ´艸`)ムププ







●クリックで誰でも遠隔ヒーリング
クリックで誰でも遠隔ヒーリングの説明はこちら


↓ ↓ ↓ 
一日一回20分間の「基本ヒーリングシャワー」が流れます


癒し・ヒーリングランキング

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「基本スティルネスヒーリングシャワー」が流れます

スピリチュアル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「浄化シャワー」が流れます

スピリチュアルヒーリング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村







覚醒へ向けての個人セッションと浄化用のヒーリングも提供しています。

ほんとうの自分へと帰る旅にご招待します。

無思考=無我=覚醒のための、サイレンスレゾナンスセッション

ヒーリングシャワー

こちらからどうぞ。。 沙羅双樹HOME





関連記事

Comment 0

Leave a comment