夢だけど 体験からしか学べない ~ 人はただ開かれた意識として この世界に生まれ落ちる - 二元と非二元、私と本質の私のあれこれ
FC2ブログ

夢だけど 体験からしか学べない ~ 人はただ開かれた意識として この世界に生まれ落ちる


サルスベリ薄ピンク


いつもありがとうございます。
あなたが緊張やネガティブな思考、体調の悪さから解き放たれますように!


クリックで一日一回、それぞれ20分のヒーリングです。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




人はただ開かれた意識として

この世界に生まれ落ちる。



 * * * *



そこから、ほとんどの人は

外からの最初の働きかけとして

母親を認知するのです。

はじめは母親が外側の人であるという

認識さえないでしょう。

自他の区別そのものがないのです。



そこから少しづつ認識が起こり

あいまいだった自分と母親を区別し

その他の人をも区別することを知るのです。

そのころ、人見知りなど起こりますね。



そして順調に自我マインドが育ち

反抗期が訪れます。

一回目は2歳ごろ「イヤイヤ期」

二回目が「思春期」とされてきましたが

最近はこの間に小学校低学年の頃に二回目があって

思春期は三回目と云われるようです。



反抗期は自我を確立するシーズンです。

自分が親や他の人とは違う独立した存在だという

自他を分ける認識から

「そうじゃない」

「私は違う」

という衝動のようなものが内から湧きおこります。



この育ちの期間に、さまざまな体験から得る

自身の規範、決め事が、信念観念の数々なのです。

多くが、トラウマとセットで獲得するようです。



これらを得て、初めてここから生きることが始まります。

その根っこになる体験からの学びを参照しないと、人生は始まらないわけです。

人として生まれ落ちたなら、空っぽのままではこの世界を渡って行けません。

自我を確立しないことには、体験から学べないのです。

素晴らしい体験も、喜びの体験も

嫌な体験も、辛い体験も

それらの体験から感情が湧く、考えが湧く、場合によってはぐるぐる渦巻く。

といった反応が起こって初めて自分というものを知り

その心を見つめることが可能になるからです。

わざわざ楽ばかりではない人生を体験しにくるって、物好きというか酔狂というか。

これを知ったらもう、笑っちゃうしかないじゃないですか。



でも、これがあなたであり、私なのです。

こんなことをしに、ここにやってきたのです。

ここで沢山の魂が、ごちゃごちゃやっているんです。

けれども、そもそもれそらさえ、元は一つです。

この宇宙、この世界には

ひとつの純粋な意識(真我、神、プレゼンス、気づき)

これしかありません。

広大無辺な、この意識であるこれが、夢を観ています。



この世界の見えるものも体験することも

すべては夢に過ぎず、ほんとうは何もなかった。

観る者も観られる者もいない、、

何故ならここに在るものは、唯一の絶対神である

これ。

ひとつだから。







●宣言は●

「今から私は “被災地のための場の浄化セットシャワー” を受け取ります」

一回の宣言で24時間働く、あなたのお住まいとその地域と災害被災地のための場の浄化用設定です。
8月9日までやっていますので、毎日唱えてあげてください~
人数が増えるほどよりパワフルになり、あなた自身も癒されます。
いつもありがとうございます。



●クリックで誰でも遠隔ヒーリング
(詳しい説明はこちら)

いつも受け取ってくださってありがとうございます。
あなたが緊張やネガティブな思考、体調の悪さから解き放たれますように!

クリックでそれぞれ一日一回、20分のヒーリングです

哲学・思想ランキング

スピリチュアル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

サイレンスレゾナンスセッションは、高次元波動との共振共鳴セッションです。
次元を超えて、ほんとうの自分へと還る旅に出ませんか?

日々のネガティブを一掃するための、浄化用ヒーリングシャワーも提供しています。

無思考 無我 覚醒のための サイレンスレゾナンスセッション

&日々のネガティブを癒す ヒーリングシャワー

こちらからどうぞ。。 沙羅双樹HOME





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment