身体のこと2 - 身体のこと

身体のこと2


曇り空に鷹?




mananaも若い頃は

戦士だったことがありますから(ノ∇≦*)

そりゃあ頑張って、寝ないで仕事して

我慢という認識もないままに沢山我慢してました。

ぎっくり腰も発症したし、膀胱炎にもなりました。



腰痛って、そもそも腰ですから

重たい荷物を背負うときに、その重みを受け止める場所です。

それが負担感であり、怒りさえ伴うかも知れないことなのです。

「何で自分がこんな、、、」とか

逆に「自分が何とかしなければならない」などと思う気持ちですね。



重いものを背負うときの姿勢、その型がそのままに

重いものを背負ってないときでも、痛みに繋がります。

身体は記憶するからです。

身体の記憶は脳の記憶とは違っていて、細胞が覚えているんです。

ミトコンドリアとか、そういうレベルですね。

もう、そのレベルで生命ですから。



分け隔てることのできないレベルで1個1個の生命が

生まれては死にを繰り返しているのが、身体です。

身体はいわゆる群体(絵本のスイミーのお話が分かりやすいかも)みたいなもので

そしてそれを拡大していくと

私たち生き物全部もそうだし、地球だってそうなのですね。

全部が全部、分かれているように見えて、全然分け隔てられてはいないのです。



膀胱炎とかも同じで、これは直接的な我慢であるわけで

手が離せないという言い訳で膀胱に我慢を強いるわけです。

私が我慢していると思ったら間違いで

膀胱という臓器に、その細胞に我慢をさせています。

これを膀胱の細胞は記憶していて、やがて反乱を起こします。

これ以上言いなりにならないし、限界だから無理!と言い始めるのです。

それが過活動膀胱だったりするんですね。

我慢なんかしないで出す!って言ってるわけですヾ(>▽<)o



心臓の病気は、愛に関する我慢です。

肝臓は怒り、胃やすい臓は心配、腎臓は恐れ、、、

どれも分かりやすく、ストレスと言ってしまえば全部そうです。

ストレスというのも自分の感情であり、思いですから。

こうやって、臓器は分かりやすく感情を抱え込みますし

骨や筋肉も事故や怪我、手術などの記憶を仕舞い込んでいます。



その時点で一旦治ったかにみえる傷が

年月を経てまたぞろ痛み出すなどは、まさにそういうことなのです。

もう齢だからとか言い訳して諦めがちですが、そうではなくて

そのときの問題がまだ解決されていないよ、と言ってきているのです。

気づいてそこを手放していかないと、症状はどんどん厳しくなるかも知れません。



事故や怪我や手術というのも

そのときの感情、心の状態を映し出した結果として起こされるからです。

偶然とか、たまたま運が悪かったとか、誰それのせいでとか

そういうことはないんですね。

全部が全部、必然として、自分の心を映し出して現象されてくるのです。



すべてが自分に我慢を強いたり、無理を重ねる結果

負の感情が溜め込まれ、エネルギー的な渋滞が発生して起こされてきます。

そこに関与しているのが

「ねばならない」や「べき」などの自分に対する規制、縛りだったり

「自分はダメだ」の自己否定ということなのですね。



体調は一見、外からの何かしらの影響で変化するように見えますが

実はそうでもないということです。

そしてエネルギー的に整い始めて、気づきも得て

身体を大事にし始めると、自然に不調も減ってきます。

大切にされた身体は、喜んで本来の活動に励むからです。



私たちのこの身体は

この世界に、体験というとてもまれな機会を得るために持ってきたものです。

花や野菜に声をかけると綺麗に美味しくなるというように

無理や我慢をやめて、身体にも手を当てて声をかけてあげることで

受け入れが進み、誤解や行き違いをより早く解消できます。

それは、自分の身体を自分勝手に扱わない、とうことなのです。



こんなふうに幻想の世界で、幻想の身体とのお付き合いをしているのですが

一人ひとりの思いを映し出しているのがこの世界ですから

すべてに関して、幻想だからといっておろそかにぜず

より大切に、より丁寧にという心で向き合うことが

より美しい、より心地よい風景を観ることに繋がるのです。















●クリックで誰でも遠隔ヒーリング
あなたが緊張やネガティブな思考、体調の悪さから解き放たれますように!

クリックで誰でも遠隔ヒーリングの説明はこちら

※1/26日より、ヒーリング内容を少し変更しました。

↓ ↓ ↓ 
一日一回「基本ヒーリングシャワー」と「浄化シャワー」
各10分づつ
合計20分間のヒーリングが流れます


癒し・ヒーリングランキング

↓ ↓ ↓
一日一回「基本スティルネスヒーリングシャワー」と「浄化シャワー」を各10分づつ
合計20分の
ヒーリングが流れます
スピリチュアル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村






覚醒へ向けての個人セッションと浄化用のヒーリングも提供しています。

ほんとうの自分へと帰る旅にご招待します。

無思考=無我=覚醒のための、サイレンスレゾナンスセッション

ヒーリングシャワー

こちらからどうぞ。。 沙羅双樹HOME





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment