自我の欲求 ~願いが叶うとき~ - 二元と非二元、私と本質の私のあれこれ
FC2ブログ

自我の欲求 ~願いが叶うとき~


朝霧が沈むと晴れ

朝霧が沈むと晴れ(1/9の朝)





あなたが何かを欲しいと追い求めているとき

それは手に届かないように感じるでしょう。



あなたという自我の自分が欲求することは

何であれ、叶いにくい願いになりがちです。



それは、何かが欲しいと願うとき

それが無いと感じる満たされない思いから発するからです。



その時、あなたはそれが「無い」と言っているのです。

すると、すなわち、それが無いことを体験するでしょう。



「無い」ことが痛みであるうちは

その願いは自我の欲求なので、叶いにくいのです。



けれどもそれを、その思い自体を見つめ(気づき)続けるなら

いつの間にか、それがどうしても欲しいという強い思いが

どちらでも構わないという思いに傾いていき

必要の必死さが溶けていくことを体験するでしょう。



そのとき、自我は薄らいでいるのです。

「私」が脇に退いていくのです。



「今ここ」のパワーは、すべてが既にあることを教えてくれますから

「自我の私」は、な~んだ、もうあるんだ、と出しゃばる必要がなくなるのです。



「私」が頑張って何かを成そうとしなくなり

「私」がどうしても欲しいと欲求しなくなることが



ほんとうの自分自身の、純粋なところが花開くときです。

そのとき、ことは自ら起こり、自ら成るのが自明と知ります。



すべての願いは叶うのです。

自我による、欲得から来る欲求がなくなったその時に。。。














●クリックで誰でも遠隔ヒーリング
クリックで誰でも遠隔ヒーリングの説明はこちら


↓ ↓ ↓ 
一日一回20分間の「基本ヒーリングシャワー」が流れます


癒し・ヒーリングランキング

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「基本スティルネスヒーリングシャワー」が流れます

スピリチュアル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村






覚醒へ向けての個人セッションと浄化用のヒーリングも提供しています。

ほんとうの自分へと帰る旅にご招待します。

無思考=無我=覚醒のための、サイレンスレゾナンスセッション

ヒーリングシャワー

こちらからどうぞ。。 沙羅双樹HOME





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment