優しく、優しく。丁寧に、丁寧に。 - 二元と非二元、私と本質の私のあれこれ
FC2ブログ

優しく、優しく。丁寧に、丁寧に。


もみじ




もみじ、いろいろ。

可愛いなあ。。。






紅葉4



木々はさまざまに色づいて、美しい季節です。




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




紅葉は、昼の日差しの温かさと、厳しい夜の冷え込みの繰り返しで

より鮮やかな美しさを表現します。

同じように人の日常も、日々の積み重ねで今という瞬間があります。



なので、日常のどんな小さな変化でも

それを発見してあげて、認めてあげることって

とてもとても大切なことです。

変化を認めることは気づきです。

気づきがあっても小さなことだと、これくらい大したことじゃないと

見逃されたり、切り捨てられてしまうことも多いようです。



見性体験など、大きな変化が起これば、それは分かりやすく映ることでしょう。

もしかしたら、ああ、自分はついにやったと、感じるかも知れません。

けれどもそれは垣間見た幻想です。

最初の一歩ではあっても、たどり着いていないのです。

そのことで、その後の体験が色あせて見えてしまうかも知れないのです。



けれども日常には、小さなチャンスとその変化が散りばめられています。

思考がぐるぐるするとき、感情が騒ぐとき

どれも、変化へと向かうための通り道です。

小さなことでも、見逃さずに気づければ小さな一歩です。

大きな至福と小さな至福、どちらも至福に違いはありません。

大きくなければ価値がないことではないんです。



人は、何かと比べては

より大きくハッキリと完全に近い方を良しとしがちですが

そんなことはありません。

ささやかな変化、小さな幸せ、日々のことたち。

ゆっくりゆっくり変化しつづけること。

現れの日常は、そういう積み重ねでしかありません。

小さな変化をも気づいて認めることは

何よりも、それこそが自分自身を認めることですから。

自分に厳しくしないことが、結果的に優しい日々へと繋がるのです。

どんなに小さくても、認めて拾い上げていく、抱きしめていく、気づいていく。

それが、どんな瞬間であっても

自分に優しく、優しく。。。

丁寧に、丁寧に。。。



研ぎ澄まされた心、素直な心は、日々の気づきによって磨かれます。

本質の、大いなる愛によって

現れの自分自身もろとも

ほんとうは豊かさに満たされていた

世界は愛そのものだった。

何ひとつとして、否定されることなどなかった。

それが自由ということだったと

そんな風に開かれていくこと、気づいていくこと。

それこそが「悟り」とか「覚醒」などと呼ばれることだったと

そう感じ取れるかどうか。



それは、どんなささやかなことでも拾い上げ、認めて、愛おしむ

その日々の積み重ねでしかないのですから。

どうぞ、ご自分自身の小さな変化、その考えや感情に

日々、気づいていてあげていてね。















●クリックで誰でも遠隔ヒーリング
クリックで誰でも遠隔ヒーリングの説明はこちら


↓ ↓ ↓ 
一日一回20分間の「基本ヒーリングシャワー」が流れます


癒し・ヒーリングランキング

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「基本スティルネスヒーリングシャワー」が流れます

スピリチュアル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓
一日一回20分間の「浄化シャワー」が流れます

スピリチュアルヒーリング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村







覚醒へ向けての個人セッションと浄化用のヒーリングも提供しています。

ほんとうの自分へと帰る旅にご招待します。

無思考=無我=覚醒のための、サイレンスレゾナンスセッション

ヒーリングシャワー

こちらからどうぞ。。 沙羅双樹HOME





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment